赤ちゃんや小さなお子様がいる家へのプレゼントにおすすめのお菓子「こどものためのたまごせんべい」

ご家庭の訪問先に赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃる場合の手土産や差し入れ、様々なお祝い事のプレゼントやギフトなど、子供のいるご家庭へのお菓子やスイーツを選ぶときには「どんなものが喜ばれるのか分からない」と頭を悩ませることってあるものです。

今回は、小さなお子様がいるご家庭で喜ばれるお菓子「こどものためのたまごせんべい」をご紹介します。

 

国産原材料のみ使用した無添加おやつ


「こどものためのたまごせんべい」は、香料や着色料などの食品添加物を一切加えていない無添加おやつです。
素材の持つ自然の味わい・色合いを求めて作っていますので、赤ちゃんや幼児のような小さなお子様をもたれるご家族の方に贈って喜んでいただけるお菓子です。

 

お子様から大人まで美味しくお召し上がりいただけます


創業より受け継がれた技を生かして、お子様のために手に持ちやすい小さなかたちで、口どけよく焼き上げました。たまごせんべいは昔からみんなに親しまれ、誰もが懐かしい味のするお菓子。赤ちゃんや幼児のような小さなお子様だけでなく大人の方も一緒に、みんなで楽しくお召し上がりいただけます。

 

奥歯がはえそろった頃からのおやつとして


「こどものためのたまごせんべい」は、奥歯がはえそろった頃※から食べることができるお菓子です。
甘さ控えめなので、親子で一緒にお楽しみいただけます。

  • まだ噛む力が弱いお子様には小さく割ってから食べさせてあげて下さい。
  • 小さなお子様はのどに詰まらせない様、食べ終わるまで見守って下さい。

※赤ちゃんによって個人差はありますが、奥歯が生えそろう1歳半頃からですと、安心して食べさせることができます。

 

味は「プレーン」と「にんじんとほうれん草」の2種類


「こどものためのたまごせんべい(プレーン)」は、卵、小麦粉、砂糖の3つの材料のみを使って軽くてサクサクした食感に仕上げています。赤ちゃんや幼児など小さなお子様が食べやすいように口どけよく、やさしい味に仕上げたたまごせんべいです。
 


「こどものためのたまごせんべい《にんじんとほうれん草》」は、にんじんとほうれん草を使用した2種類のたまごせんべいをミックスしています。赤ちゃんや幼児など小さな子どもの頃から野菜の味に慣れることができるよう、きちんと野菜の味がしながらも食べやすく仕上げています。

 

フード・アクション・日本アワード入選(100選)


農林水産省主催のコンテスト、「フード・アクション・ニッポンアワード2018」にて、
こどものためのたまごせんべい《にんじんとほうれん草》が全国1,125点の応募の中から「入賞」100産品に選ばれました。(詳しくはこちら

 

赤ちゃんや1歳半くらいの小さなお子様がいらっしゃる家への手土産やプレゼントに、
鈴木屋の安心・安全なお菓子「こどものためのたまごせんべい」はいかがでしょうか。